FAQ 選考について 入社後について その他 選考について 応募から内定まではどれくらいかかりますか? 通常は書類選考から最終面接まで約2〜3週間程度を予定しています。 状況により多少前後する場合があります。 面接は何回ありますか? 原則として1〜2回の面接を予定しています。 職種やポジションにより追加面接をお願いする場合もあります。 選考で重視しているポイントは何ですか? やる気や人柄、コミュニケーション力を重視しています。 経験や資格も考慮しますが、未経験の方も意欲を重視して選考しています。 入社後について 入社後はどのような研修がありますか? 研修を通じて、業務の基本や安全管理などを学んでいただきます。 その後も段階的にスキルアップ研修を実施しています。 配属はどのように決まりますか? 事業の状況などを総合的に考慮して決定します。 面談の際に詳しくご相談ください。 資格取得の支援制度はありますか? はい、業務に必要な資格の取得費用は会社が全額負担します。 働きながらスキルアップを目指せます。 キャリアアップのチャンスはありますか? はい、現場作業員から職長、施工管理、技術営業など幅広いキャリアパスがあり、経験や努力に応じて昇格・昇給の機会があります。 その他 制服や作業着は支給されますか? はい、業務に必要な制服・安全装備などはすべて会社から支給しています。 どんな社風ですか? チームワークを大切にしながら、若手でも意見を言いやすい風通しの良い職場です。 社員同士の交流や社内イベントもあります。 女性でも働けますか? もちろんです。 性別問わず活躍している社員が在籍しており、ライフスタイルに応じた働き方の相談も可能です。